人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房ハイファイブ

aketa2011.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 17日

物語

物語_a0244276_1113276.jpg
 **(私が過去に描いた絵~シリーズ『干物するめイカ』。)

 さて置き、皆さんの好きな『ルアーカラー』って、どんなのですかね。
まぁ(好きな人)程、「アレも好き、コレも好き」ってな具合で、多分決められ無いのでしょう。
何を隠そう、私もその1人。その一派です。(笑)

 金銀ピカリ系、チャート黄系、黒系、赤暖色系、青寒色系、白ベース系、パール系、クリア系
大雑把には、こんな感じで分かれると思うんですけれど、どうですか?

 「春は赤、いや夏も赤、秋も赤、冬も赤・・・。」結局、ずぅーっと赤を選んでいる強者も居るとか。
「シェイプがハッキリするし、補修が楽だから俺は黒。」黒好きって人もいる。
「もう、絶対に膨張色!蛍光色以外は認め無い!」そんな人も居るでしょう。

 「ルアーの色?ははぁ~ん。夜光塗料に決まってるんだよ昔から。」そんな人は居るのですか?

 でも、ほら『ルアーカラー』て、他にも大きな魅力って有るじゃない? 
そうそう、「模様と色」の組み合わせですよ。点・直線・曲線・円それから
『グラデーション』で『コントラスト』で『トーン』ですよね。

 もちろん、「魚を釣る道具」だから、魚とフィールドの状況にとって、
「あの色が効く」とか、「この組み合わせが実績が高い」とか、色々有りつつも。
僕はどうですかねぇ。「僕は結局。」
物語_a0244276_21335587.jpg

*「物語性・・・。気分と好みで色は選んで居ます♪」

 ■(画像は、友達のバス持ちに参加!)

by high-five-info | 2012-01-17 01:48 | 工房日記


<< 釣り初め      あっそうそう。 >>