人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房ハイファイブ

aketa2011.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 19日

釣り初め

釣り初め_a0244276_19473740.jpg


 『初釣り』とは言っても、今年のスタートは午後からの、短時間-単独釣行で、
魚を釣る気などは全く感じられ無い「タックル確認(遊び)」でした。

 年末年始と、今作っている「Kiri Kiwi」の設定出し
(更に、3種類の微妙に内容が違う物の追加。)の作製に、
根を詰めて居りましたので、やーっと表に出れた訳です。
気持ち良かった。

 結果から言えば、只今6つ目の設定を組んで、もうチョット。

機能とは別の「ルアー・アクションの繋ぎ」が、スムーズで無いなと感じる部分が未だ有ります。
自分の感覚とかタックルバランスの問題もあるので、今は事細かな説明は書きませんけれども、
少しずつデザインは詰められて居りますかね。(やりたい事に近づいています。)

「ウエイトをあと3mm後方へ。」とか、「リップを少しワイドに」とか、
そんな感じだと思いますよ。お楽しみに。

*(魚がココで釣れちゃうと、ソコが「設定の終わり」と勘違いしてしまう事が有ります。
 偶然の産物も嬉しいけれど、やっぱり、納得の設定で釣りたいよ。最高の贅沢だなぁー。)

釣り初め_a0244276_2074781.jpg


by high-five-info | 2012-01-19 20:08 | 工房日記


<< 私用仕様活      物語 >>