人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房ハイファイブ

aketa2011.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 16日

「フゥ。」

「フゥ。」_a0244276_18213578.jpg


 こちらは、プロト(Kiri Kiwi)と一緒に塗装を施した、
Kiwi-Balsa(オリジナル)のリペイント。(カラー名:NRT)

 以前に、12時間位掛けて、塗装型を作成した割には、
もう塗れるブランクスが3個位しか残ってい無くて、
「それだけの数量」しか、販売もしていないと言う、

自分でも[幻カラー]なんである。
*(しかも、その内の1個は私所有。ヒドイ!笑)

 まぁ。今回のプロト(Kiri Kiwi)の設定が、
上手く気に入れば、幾つかは「このNRTを吹き着けたいな。」
っと言う、(個人的な)事前打ち合わせの様な物ですナ。

 




そうそう、何で題名が「フゥ。」に成ったかと言えば、
先日(3/14日)、千葉北東部では、震度5強を記録した
地震発生の日~その時間。

 「私は丁度、(ウレタン)TOPコーティングをしていたのです。」

 私工房は、同じ千葉県でも、
比較的に南部ですから、震度も4くらいでしたけれども、
まぁー揺れたゆれた。
「何がって、コーティング中のルアー達が!」

 ブースが倒れるとか何とかよりも、
身の危険もソッチ除けに、とにかく作業を続行したのです。

「神様お願いします!」
「このルアー達を仕上げないと、死んでも死に切れません!」
「どうか、どうかお願い!電源を止めないで!」
「作品を落とさないでー!」
「揺れを収めて下さいー!!」ひゃー!

 冷静に考えると、どこまでも(アホな自分)がそこに居ました。
「俺って、そんなに大事なんだね、ルアー作り。」

 
 今回の地震も、(東日本大地震の)余震だと言う話を読みました。
この度の地震も、少しばかり驚く揺れだったけれども、
現在は「太陽(CME)活動も活発」である事から、揺れはまだ
1~2週間位、全国的にもう一寸続くのかな。

*(最近の巨大M8.4CME発生や、M7.9の中規模フレアに伴うCMEの影響。)
(自分で調べてね。)

 今回の地震で、被害も少なく、
少しでも「フィリピン海プレート」へのストレスが解消されて、
再び、大地震にと成らなければ良いなぁと、
私的には思うのだけれど。

 皆さんも、まだまだ気を抜かずに、
第一に「身の安全」を確保なさって下さい。
油断大敵!

「フゥ。」_a0244276_1946241.jpg
 

by high-five-info | 2012-03-16 18:21 | 工房日記


<< 「行くか!」      「僕は いいよ。」 >>