人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房ハイファイブ

aketa2011.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 25日

『作品がああ!』

『作品がああ!』_a0244276_2593754.jpg



”小出し”に更新しようと思って居たのだけれども、
我ながら、「KIWIだらけ箱」は、結構壮観だったので、まとめてUPです。
*(どんなに大切に作っても、一度釣行に出れば「傷だらけ」、
 こんな感じの扱いには成りますな。一寸ヒドイかしら。笑)






 「はて?。」
 これらの写真は、「魚釣り」をしない人が見ても、
「何じゃらホイ?」っと言う感じになるのでしょうが、
 こいつ等は、私工房で作っている「ルアー」達。

 まっ「ルアー」とは、一口に言っても。

「こンなんどうだろう?! 」
「釣れるだろうか? 楽しいだろうか?」っと言った、
既製品では無い、
(現在自分の)自分自身によるオーダーメイド品を、
作り楽しんで居るので、

一寸とづつ内部の構造が違ったり、
ボディーのシェイプが違ったり、
材質が違ったり、部品が違ったり、
重さが違ったり、塗装が違ったり
色々と、想い想いにギミックしておる訳ですね。
魚を釣る為に。

『作品がああ!』_a0244276_4595333.jpg



 だから当然、同じ様に見えても、
「製品版」やら「試作品」やらが、
ごった煮状態で、箱にブッ込まれて居れば、
「こりゃぁ~最高だ!」ってなルアーから、
「駄目だこりゃ。」
(故)いかりや長介さんの決めセリフが、
耳元でボソッと聞こえて来そうな物まで、
色々と入っています。

*(「この設定が最優良だ!」っと、OK「満足感」が得られれば、
私工房として、「ルアー作品」を量産して、
少量ですけれども、皆様には使って頂く事にしています。)


 「試作ルアー」には、性能の(出来不出来・優劣)は有るのだけれど、
一つ一つは、道具であって作品であって、何と言うか。。
「入ってる」っと言うよりは、
それでも、「詰まっている」と言う方が正しいのだろう。

 「製作時間」や「私履歴」や、そうそう、
『夢』.『愛情』が、一杯詰まって居るじゃンね! 可愛い奴等よ♪

※(只今、Kiri Kiwi試作14個に成りました。
  ~現在、18個目意慾製作中。)

「今日もお疲れ様でした。」工房生活は続く

by high-five-info | 2012-03-25 05:35 | 工房日記


<< グリグリ      「行くか!」 >>