工房ハイファイブ

aketa2011.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 29日

「壊PC」の巻

a0244276_23365632.jpg
a0244276_2340372.jpg
a0244276_23385280.jpg








○最近、PCの電源が壊れておりました。

 新作ルアー(Kiri-kiwi)の、組立て最中だから、
まー焦らなくても良いじゃないかなぁ。フフフ、
アハハハ。ウフフフ。
 ・・・いや、良くないな。

 全くもう、この忙しい最中に面倒臭い。
いや、ルアーをのんびりと組み立てて居る時点で、
世間的には、そこまで忙しくは無いかしら。

 しかし、アレだ。
このPCと言えば、
購入してから、まだ、1年と2週間しか経っていない。
『工房の埃』っと言う、過酷な条件は、
私も、理解をしているつもりだが、
それでも、前のパソコンは6年と~ちょいちょい持ったのだ。
(まぁ、2回壊れているけれども。)
 私の身体も、此処に移り住み着いてから、8年間も持っている。
たかだか1年坊主ごときが、そんなペースでリタイヤしていたら、
 私は、年に何度倒れなきゃ成らんのだ。んー?!

「どうだ?」
「メーカー保証は効くのだろうか?!神様。」
どうなんだ!???エーおい!


~略~


「2週間でも保証切れは、保証切れ。どうしようも有りましぇん。」
っとか抜かしやがられた。
とても世知辛い世の中だ。
俺は涙目だ。


「ああそうですか!暫く、パソコン何て無くて結構!」
「秋の夜長が静かで良いよ、清々するわ!!ウンコ!」

 怒ったとか怒らないとか。
 叫んだとか叫ばないとか。
 言ったとか言わないとか。
 思ったとか思わないとか。


 いや、だからそんな訳無いのです。
流石に年の功で、自分で気分を悪くする方向は、
時間の(無駄/損)、”利益ゼロ”なので、
理不尽への腹立ちもソコソコに、
「速攻の泣き寝入り」が決まりますたな。

「技あり座布団3枚プレゼントです。」


 いやぁー、私も大人に成った。
うんうん、丸くなったね。偉い!
自分で嬉しくなっちゃいます。笑


*後日、社外パーツ(電源で良かった。)を購入して、
結局の所は、私でも簡単に直せましたのです。

 PC故障で「一皮剥けた」感が、とても幸せ期間中。
そんな、2012年の10月でしたとさ。

 チャンチャン。。良かったね。
[PR]

by high-five-info | 2012-10-29 00:25 | 工房日記


<< 太陽に投げろ!      リップ切削中 >>