人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房ハイファイブ

aketa2011.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 12日

2012年 『卒業御礼』

2012年 『卒業御礼』_a0244276_2226117.jpg

 雨の日も、風の日も、一緒に暮らして来た作品達。
「2012”kiri-Kiwi"」が、とうとう工房から
旅立って行ってしまった。

出荷は毎度の事なのだけれども、
今は、正直言って寂しい。

 「工房」と言っても、この場所はそんなに広い部屋では無く、
ごちゃごちゃと機材が有って、家具があって、釣具があって、
バイクと自転車も、部屋の中で一緒に暮らしていて、本もCDも山積みで、
それなものだから、私が寝るアウトドアー仕様のベット(コットの事ね)は、
作業机の殆ど隣に位置している訳。
(正に、寝起きも一緒の生活。)

 朝、目覚ましが鳴って起きると、作業机上の作品達は、
(わーわーきゃーきゃー)と騒いでいる子供達の様にも見え、
工程が一歩進めば、進んだ分だけ、ちょっと凛々しく見えたりして。

 いよいよ箱に収まると、何だか「リクルート・スーツ」に身を包む、
吾が子の様にも見えて、誇りと寂しさと心配で胸が詰まる。

 その頃、私は何故だか急に、胡桃や果物や葉野菜などを、
食べたくなるのだけれども、説明をしちゃうと、
一緒に食事をしたい気分なのね。(笑)

 昔、飼っていた2匹のハムスターが、
何と半年も経たない内に、11匹に増えちゃって、
4年ばかりを一緒に暮らしたのだけれども、
この時の名残りで、ついつい、「栄養をつけろよ」と、
父親気分で振る舞いたく成るのです。

 「君達、卒業おめでとう。」


■そろそろ 「キリキウィ」は、皆さんのお手元に到着している頃でしょか。
※「キャンペン」記事に連動して、出荷をさせて頂きました。
この場をお借りして、お礼を言わせて頂きます。
 お買い上げ誠にありがとうございました。
(御代金は大切に使わせて頂きますね。)
今回ご希望に添えなかった方にも、
次回また、私頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します。

工房ハイファイブ








「kiri-Kiwi」の成長を見守る「Hi-Ball先輩」(埃かぶって失礼します。)
2012年 『卒業御礼』_a0244276_20565580.jpg



2012年 『卒業御礼』_a0244276_2052746.jpg


by high-five-info | 2012-12-12 22:22 | 工房日記


<< 「仕込み」開始です。      12月『キャンペン』 >>