人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房ハイファイブ

aketa2011.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 04日

節分にて

節分にて_a0244276_1205054.jpg

●本日は房州のお伊勢さまと云われる、
天津神明宮(鴨川市)に、後厄払いに行って来ました。

 
 ご好意で、宮司さんのご家族に混じって、
「鬼はー外!」「鬼はー外!」「福はー内!」を、
一緒にやらせて貰って、煎り立ての温かい豆を7粒頂いて、
今年の節分は無事に終了しました。

まぁ、子供達の元気の良い事。
宮司さんの遺伝だね。(笑)

 その帰りに、小さな漁港に入って、
ちょいと甘酒を飲みながら、
のんびりと夕陽を眺めてPhoto-る。

近頃、「お腹痛いぃ」とか、
ぐずぐずしていたので、
間に合って良かった。

「清められた感」で一杯です。

 これで、元気になるだろか?!
*復活の日まで、自家製豆乳ヨーグルトを食べ続けるのだ!
(そうそう私、最近ヨーグルトメーカーがお気に入り。)
『ハチミツとプルーン、無調整豆乳でケフィアだ!』

「利尿作用が凄いんだよ!」

by high-five-info | 2013-02-04 01:35 | 工房日記


<< 宗意刃物店      WEB NEWS >>