人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房ハイファイブ

aketa2011.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 29日

(2013)年の瀬

(2013)年の瀬_a0244276_3404532.jpg


 今年も残すところ後3日。
皆様、お仕事や学業(趣味も♪)の方は、
無事に納められましたでしょうか。

 私の方は、この後に及んで、
来年度から新しい(職場の環境)に、
変わる事が予定されておりまして。
えーまぁ、その下準備と言いますか、
ここの所、猛勉強中でございます。







「若ぇー奴等にゃ負けられねぇ!!」
っと、気張って言いたい所なのですが、
実は全然、そうでは無くて、
いい年をして恥を掻きたくない訳です。
(知らないことが多くて…。ああ。)
 

「そんな数式も解からんのか、
 年貢の納め時だなオッサン!」

そんな風には言われたくない訳で、
今月に入ってからと言うもの、
慌てて化学だの物理だの、数学だのを、
片っ端から、復習し捲くっているのです。

 まっでも。
この歳からまた改めて
勉強が出来るってのは、結構楽しくも、
有り難くもありまして。

暗記力には疑問が残るけれども、
経験等から来る理解力とか、
頭の柔軟性みたいな物は、
意外と若い頃よりもあるのだろうか?
もぅ~解かる・判る・分かる!何コレ!?
調子に乗って、このまま、
「資格を沢山取っちゃおうかな?」
何て、今の自分を面白がってもおりますな。


 そんな訳で、激しい『首・肩コリ』と、
猛烈な『背中・腰の張り』とも日々、
闘って居りまして、今年の年末は、
納竿を楽しむ余裕が…全く無い。
魚釣りの…気配も無い。
(∴ルアー制作も止まりっぱなし。)

「イイんだ我慢我慢。オレ社会人だもの。」

果て?ここは勉強工房だっけ?
たまーに判らなく成るけれども、
こんな年の瀬も、長い人生の内には、
1度や2度、3度くらいは有るのでしょう。
(笑)



 それでは最後に。
本年度中は皆様、
大変お世話になりました。
来年も宜しく見守って下さいませ。
「益々、人生を楽しんで行きましょう!」

平成25年 工房ハイファイブ



(2013)年の瀬_a0244276_5123340.jpg


by high-five-info | 2013-12-29 05:18 | 工房日記


<< 2014年 おめでとうございます。      第21回ダムメンテナンス会 >>