工房ハイファイブ

aketa2011.exblog.jp
ブログトップ

2012年 02月 28日 ( 1 )


2012年 02月 28日

写真

a0244276_1344344.jpg


 「こんな画像も見つけたのでUPしとく。
   ~付き合って下さい。(笑)」

 全然、最近の釣果では有りませんけれども、冬の景気付けに更新です。
*(多分、5年6年前の釣行ですね。もっと前かも。あははははは。)

 
 魚のサイズもそんなに大きく無いし、
「何だろう。」何の事ぁー無い1枚なんだけれど、
気に入っているのです。工房の壁に飾りたい位に。

「トーンが良いんだね。トーン。写真のトーン。そうだそうだ。」
もっとこう、ボケたらイイのだけれど、そんなに良いカメラじゃ無いのでね。


 良き時代でした。

 そうそう昔はさ、「デジカメ」なんて便利な物は無くて、
まぁ、お金も無かったから「写るんですHi」に毛が生えた様な、
何て言うの?「フォーカス・フリー」とか言ったかな。
フラッシュも無い様な、単焦点の5000円位のカメラ位しか買えない。

それで、「あーやれば、こう写る。」
 「こうすれば、あー写る。」
 
 ああだこうだと、ヒーヒー言いながら、
1個のカメラで、友達と記念写真を撮り合ったもんです。

 早く現像したくて、
残りのフィルムを「ルアーコレクション」何かを撮って使い切り、
*(コッチは無駄にボヤケちゃってるんだけども。)

 勇んで現像してみると、
めちゃめちゃ魚が小さく写ってたり、
変な所で顔が切れてたり、ブレてて何やら判らなかったり。
全然、場面を切り取れて居無いと言う。。。

 「お前ー!フィルム代だって、現像代だって高いんだからな!」

 「もっと、ちゃんと撮ってくれなきゃぁーもう、お前も撮らん!」


ガキ共は、よく喧嘩をしたものでした。

 今は、液晶画面で写真の構図が決められるものね。


■しかし、あれです。
 そう言う「くだらない喧嘩」の、ひとつひとつも、
大切な想い出で有ったりするのです。



*(っうか、この写真でその想い出話か?笑)

More
[PR]

by high-five-info | 2012-02-28 02:58 | 工房日記