工房ハイファイブ

aketa2011.exblog.jp
ブログトップ

2013年 08月 04日 ( 1 )


2013年 08月 04日

故人を偲んで

a0244276_037537.jpg
a0244276_038787.jpg

■スポーツザウルス社/Balsa50(オリジナル)



 近年の7月末 
この時期には則社長を想い出し、
当時のあれやこれやを偲ぶのです。

則氏への想いは、良きにつけ悪きにつけ、
青年当時の私の『魚釣りの想い出』或いは
『夢・希望』に近い、憧れともセットであった所が多いのでして、
もちろん、生活にも喰い込んで居りましたし、忘れられよう筈が有りません。


 ここ数日の間、
想い出の色々を綴っていたのですが、
思いも錯綜するし、ブログにしては長過ぎ
(長編)文章になっておりましたので、
思いっきり すっきりと削除しました。

やはり心に了っておきますね。


 さて私、久し振りに則さんの
当時のエッセイを拝読して、
『アイ・リメムバー・ケン・カイコォー』
http://www.saurus50.jp/essay/index_nori.html
改めて感銘を受ける部分を発見したり、
感慨に耽りながら眠りに着いたのですが、
さすがにその日は、
夢の中で則社長に出会いました。
亡くなった人は、あまり夢の中で喋らない筈なのですが、
彼は元気に良く喋くりまくるのです。
相変わらず、我がままだなぁ。(笑)

More
[PR]

by high-five-info | 2013-08-04 10:14 | 工房日記