工房ハイファイブ

aketa2011.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 19日

えび

a0244276_283371.jpg

18年前に顔彩で描いた甘エビ。

染みは出来るし、色はくすんで来るし、
画鋲も刺ってるし 陽焼けはするし。
「もっと、水みずしかった訳だよねぇ」
出来上がった頃には。

イタズラ描きでは、あるのだけれど、
結構、愛着もあって、
こうヨレて来ちゃうと
・・・自分でもちょっと残念な気分です。


まぁ気に入って、長い時間、
飾ってあったのですから仕方ない。

大切にしまって置いても、
賞味期間は過ぎて行くっちゅう事なので、
楽しめた事に感謝しよう。

「近く、エビフライでも描きますかね!」
[PR]

by high-five-info | 2013-06-19 02:26 | 工房日記
2013年 06月 16日

プチ工作

a0244276_294869.jpg


 オリジナルのルーターBit立てが
欲しかったので、軽くこしらえて見た。

こいつは3作目で、ちょっと高価な
銘木を使ったので、ちゃんと作りました。
(こんな木っ端でも¥4000程する!)
改善点は、Bitを指で摘み易い様に、
隙間を設けたところ。
まぁ、ちゃんとと言っても、方眼紙を
貼って、錐で穴を開けただけなのだが。

 しかし、けれども考えてみれば、
今回は『瞬間接着剤コーナー』も、
追加したかったのだ。
忘れてたな。

ミスった。





*『そう言えばお前、今日誕生日だったね。』
 そっちでは、元気に過してるか?
a0244276_6235492.jpg

[PR]

by high-five-info | 2013-06-16 05:58 | 工房日記