工房ハイファイブ

aketa2011.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 28日

「PWに突入か!」

a0244276_18285183.jpg

 さて、とうとうGWが始まりましたね。
皆さんは、どんなご予定をお持ちでしょうか。


 私の予定はと言えば、結局のところ、
日常通りに『My工房稼動』を、楽しんで居る事でしょう。
「それで幸せ。」 ~いや、「それが幸せ。」なのだもの。


*ー先週は私、実は風邪を引いてしまって高熱が続て居りました。
 まぁ、風邪と言うよりは、インフルエンザ「B型ウイルス」を
貰ってしまったのだけれども、去年の初めに罹ったインフルが確か、
この「B型」の筈で、病院で検査をして頂くと、やはり結果は陰性。
 身体も痛く無いし、下痢も無いし、咳もくしゃみも無い。
全然、食欲も有るし本当に38度の熱だけなのだ。もちろんダルイけど。

 兎に角、今回は「免疫」が付いて居て助かりました。


「しかしまぁ、症状が流行のB型なので、
インフルエンザとして治療を始めても良いのですが。」

「どうします? 今日から会社を休んで貰う事に成りますが。」

そんな事を言われましてもね。
「ご冗談を先生。」(笑)

PW(プラチナム・ウィーク)に成っちゃうよ!

 先週は、そんな状態でしたから、
改めて「健康な日常生活」が、
「如何に素晴らしいものなのか。」っを
実感しているのでございますよ。
 ちょっと一風変わった生活ですけれどもね。


 皆さんも、お身体には気を付けて、
ほいで、連休中には事故やお怪我等有りません様に。
楽しんで下さい。 ではでは。

『RT』
[PR]

# by high-five-info | 2012-04-28 01:07 | 工房日記
2012年 04月 20日

18:45でした。

a0244276_20296.jpg
a0244276_2032583.jpg
a0244276_2042857.jpg


 『ちょっと前の週末の出来事。』

 画像で解かる通りに、
既に、辺りは暗く成ってしまいましたが、
何とか釣る事が出来ました。
(TEST⑱「Kiri-Kiwi」
出来立てホヤホヤ)での1本。

「その感じの釣れ方では無いのだけれどもな。。」*(解説:1)
ーっなどと思いつつも、やはり、嬉しく無い訳もなくー

 でもでも、でもやはり、
もっと「納得の動き」&「感動の釣れ方」で、
(絶対的に、脳裏に焼き付く)1本を、
大切に更新したい私なのです。
 特に、製作ルアーの『味見』最中には。

 しかし、先ずは魚に感謝感謝。




*(解説:1)

 暗く成っちゃって、
「動き」も「操作感」もヘッタクレも、
何ーも無くなってしまい、
「もう帰る帰る」と思った矢先、諦め半分(いや半分以上)、
そこは確かに「良い場所」だからと、ライトを点けて、
目標にスポーンと投げて、もそもそと適当に竿を煽って、
『モコっ』っと釣れてしまうとは・・・ぁぁぁ。何だそれ!

 せめて「良い出方」をして下さい。
全ー然、そんなで『KIRI KIWI』である必要なし。
馬鹿にしてやがらぁよね。


『。。私も頑張って作ってるんだぜ。。』

 
諦め悪さの罰なのか、それとも御褒美なのか、とても微妙です。
 「結局...嬉しいけどねン♪」(おわり) 
[PR]

# by high-five-info | 2012-04-20 21:39 | 工房日記
2012年 04月 08日

『春の休日』

a0244276_144745.jpg

 本日は、新しい「TESTルアー」達に、
「ウレタン・トップコート」を施して、
4セットの「リップ」を作成しました。

 それから、読みたかった本を読んで、
洗濯をして、聞きたかったCDを聞いて、
お珈琲を飲む。 んで、「うたた寝」する。

 そんな穏やかな『春の休日』。

 素敵です。


 いやいや、本音を言えば、
「魚釣り」にも、「お花見」にも惹かれるのですが、
どうやら、私の偏頭痛(群発の顔面痛)は、
花粉症(鼻炎?)に近いもの”らしい”のだ。


 今年も例年通りに、
朝・昼・晩と「(劇薬)イミグラン」っと言う、
1つ300円もする薬に、お世話に成りっぱなしの3ヶ月。
※(健康保険が有りませんと、1つ1000円です。)
 
 頭痛が和らぐのは助かるのだけれど、
"懐具合"が痛く成って来た。(笑)


 今まで何年間も、
頭痛の原因らしい原因が、解らなかったのだけれど、
*(病院でMRI検査をしても、判らなかったのだけれども。)
 初めて『花粉症対策』をしてみると、
少しだけ(痛みの)ピークが和らいだので、
「オっ?!まさか、これなのか?!」
と言う感じ。 


普通、花粉症は「ムズ痒い」など聞くのですが、
症状は色々なのですね。~微妙に未だ疑っている現在。



 まぁ、っと言う訳で、それならばそれで、
もうチョット季節が進まない事には、
どうしようも無いではないか。

 …(花粉)対策始めたばかりだし…。

「来る日」の為に、
”もの凄い妄想”を繰り広げながら、
ゆっくりと身体を休めてあげようと思いまス。

「そんな釣り人もここに居る。」からね。つづく




a0244276_19573880.jpg

[PR]

# by high-five-info | 2012-04-08 02:30 | 工房日記
2012年 03月 31日

グリグリ

a0244276_215518.jpg
a0244276_23332.jpg

「グリグリしすぎて、ルアー表面がボコボコしてる。」笑
*(HELLA PEN Re-painting 2012 byカサイ)
[PR]

# by high-five-info | 2012-03-31 01:58 | 工房日記
2012年 03月 25日

『作品がああ!』

a0244276_2593754.jpg



”小出し”に更新しようと思って居たのだけれども、
我ながら、「KIWIだらけ箱」は、結構壮観だったので、まとめてUPです。
*(どんなに大切に作っても、一度釣行に出れば「傷だらけ」、
 こんな感じの扱いには成りますな。一寸ヒドイかしら。笑)

 「はて?。」
[PR]

# by high-five-info | 2012-03-25 05:35 | 工房日記